僕と本と未来

本を読んで感想などを書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正解のない時代をどう生きるか

正解のない時代をどう生きるのか 今の世の中は正解と言われる生き方なんてないということは若い人ほど感覚として理解しているだろうし、だんだんと多くの方が気づいてきただろう。この文章でなぜ正解のない時代なのかの細かい説明はする気はまったくないので…

承認欲求をすぐに得て満足していては何も生み出せない

これから書く文章は僕自身にも言い聞かせたいことでもあるし、若い世代で夢を追いたい、叶えたいと思う人向けに書いた。偏っている考えも出てくると思うのですがご了承ください。 承認欲求をすぐに得て満足してしまっては何も生み出せないと僕は思う。今の世…

僕が好きなおすすめ小説ベスト13をランキングにしてみた(2016年版)

これから僕が好きな小説13冊をランキングにして紹介します。僕自身小説はそんなに大量に読んでいるわけではないので、もっといろいろ読んでみたいと思っているのだけど、今の段階で僕が読んで面白いな、好きだなと思った小説を紹介します。小説を読みたいの…

夏休みに子供と見たいおすすめ映画ベスト10をランキングにしてみた

今週のお題「映画の夏」 夏休みに見るべき映画をおすすめします。対象は小学校高学年くらいからでもみれるような映画をまとめてみました。メジャーな映画もたくさん出てくるとは思いますがどれも面白い映画だと思うので夏休みの映画選びの参考にしていただけ…

嘘や見せかけの人間関係を見ると綿矢りささんを思い出す。

嘘や見せかけの人間関係って多いなあと最近、僕はすごく感じている。自然に話しているように見えたり、仲よさそうに見えたりしている関係も嘘だなと感じることが多い。僕がそのように他人を見て思ってしまうのは僕の感受性が高いからだろうか? 多くの人は僕…

ポケモンGOの楽しさとなぜプレイしたいのか?

ポケモンGOの人気がすごい ポケモンGOがめちゃくちゃ話題になっている。ポケモンGOがリリースされる前から、ものすごく注目されていて、僕も自然とすごいアプリが来るのかと思っていたし、ニンテンドーの株価もものすごく上がっていたしすごいなあと感じてい…