読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕と本と未来

本を読んで感想などを書いてます。

2015年に書いた記事を全て振り返り、僕が言いたい事を一言で表現する

僕の考えや思うこと

今週のお題「マイベストエントリー」

これから僕が2015年に書いた記事を全て振り返り、言いたい事を一言で書いていこうと思う。なぜ一言で書こうと思ったのかは、単純に思いつきで、2015年に書いた記事を振り返りながら、本当に自分がいいたいことを一言で表現できたらいいなあと思ったからだ。

 それと、自分の書いた記事に一言書いていく作業は意外と面白かったので(後半はだるかった)、何かブログ書きたいんだけど、何かネタないかなあと思っている方がいたら結構オススメです。そして2016年を素晴らしい年にできるように頑張っていこうと思う。

それでは2015年に書いた全26記事(少ない)を振り返ってみる。

 

 

 

 雨(水)が降っているから反射的に傘をさすっておかしくないか?

  

サンタクロースはいるかもしれない!!

 

今の学校教育の仕組みが子供達の個性を潰す教育ですごく嫌いだ。

 

本を読んだ感想!!

 

同調圧力はクソだし、みんな違って素晴らしい!!

  

ブログは書きたいから書く、以上!!

 

人に迷惑かけないで生きるなんて無理に決まってるだろ!!

 

多くの会社の仕組みはクソだという真実!

  

誰もが素晴らしい価値を持っている!!

 

威張っている人、傲慢な態度の人に従ってはいけない!!

 

自分で自分を受け入れて、愛してあげることは大切だ!!

 

生きてるだけで、人間は成長しているんだよ!!

 

多数派の人の考えが理解できないし意味がわからない!!

  

ペイフォワードが素晴らしい映画なので見てほしい、ただそれだけ!!

 

常識って気持ち悪いし、くだらない!!

 

平均、平均ってほんとうるさいなあ、平均って言葉がくだらない!!

 

自分なんてダメな人間なんです。でもそれって本当じゃないよ!!

 

お母さんにだけ子育てを押し付ける社会の風潮が許せないし、変えないと!!

  

本当に辛い時は息吸って飯食って、水飲んでればいいんだよ!!

 

なぜ年越しに、そばなんだ?年越しカレーでも年越し焼肉でもいいだろ!!

 

自分と向き合うチャンスだ、ラッキー

 

イエスマン、めちゃくちゃ爆笑した、オススメです!!

  

自分を堂々と表現しているのなら、それだけで素晴らしいし美しい!! 

 

人生は逆境や絶望感があるから美しいし、生きがいがある!!

  

やっと終わった。途中から(時間はほとんど、かかっていないけど)飽きてきたのだけど、自分が1年かけて書いてきた記事(たった26記事だけど・・・)を振り返る作業ができてよかった。これで2016年に向けて弾みがついた気がする!!

2016年は今を精一杯生きるということを意識して、いろいろなことに挑戦していきたい!!

 

 オススメの映画です!!

インターステラー [Blu-ray]

インターステラー [Blu-ray]